法令等は日常の暮らしにおいて密接に関連してくるものですが、一つの事案に対しても複数の法令をもって対応にあたる事がほとんどです。にも関わらず「法の不知はこれを許さず」(故意 刑法第三十八条三項)「権利の上に眠る者は保護されない」(時効 民法第百四十四条以下)などの法諺が存在します。
国や地方公共団体が提供する行政サービスについても同様であると言えます。官公署へ提出する書類ひとつとってみても、新立法や新政策と相まって複雑多様化してきました。
これらの問題に呼応するように、行政書士法第一条には「行政に関する手続の円滑な実施に寄与し、あわせて、国民の利便に資することを目的とする」と規定されています。そして行政書士は紛争や問題を未然に防ぐことを真骨頂とします。これが私達、行政書士が皆様の暮らしと法制度・行政サービスへの窓口として「まちの法律家」と言われる所以なのです。
お客様の事案に合わせ、お気軽に行政書士をご利用下さい。お力になれる機会はたくさん御座いますが、その中でも専門的に取り扱う業務をご説明致します。当然の事ながらお客様の事案に合わせ、許認可全般に対応致しております。
下記にない案件でもお気軽にご相談下さい。
♦法務顧問
♦相談業務
〇お電話でのお問合せ 03ー3270ー5688 9:30~19:00 原則無休
繋がらない場合は、お手数ですが少し時間をずらしておかけ下さい。打ち合わせ等で電話に出れない場合もございます。営業時間外や休業日も電話は繋がります。留守電の場合にはメッセージをお願い致します。留守電へのメッセージや着信履歴が残っている場合には、こちらから折り返しお電話するかショートメールをお送り致します。
○メールでのお問い合わせはここをクリック 24時間受付
原則として12時間以内(営業時間内の場合には3時間以内)に返信しております。返信の無い場合は、メールが届いてない場合やシステムの不具合が考えられます。12時間経っても返信が無い場合には、お手数ですが再度のお問合せをお願い致します。営業時間外や休業日でも、メールでお問合せ頂ければ返信いたします。
※ 面談は場所・時間・土日祝日・会社帰り・お昼休み等、できる限り考慮致します。
〒103-0023
東京都中央区日本橋本町4-6-10
サトービル5階 ソフィエ日本橋
日本橋行政書士あおき法務事務所
代表行政書士 青木敏孝
TEL/FAX : 03-3270-5688
Mail: gyosei.aoki@gmail.com